FC2ブログ
ノキシジル
■ハンチョウ6

■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■(ネタバレ有)『ハンチョウ6~警視庁安積班~』第04話を観ました。

 何だか今日は、色々荷物が届きました。
 なのは4期(『ViVid』と『Force』)の限定最新刊や『フルメタル・パニック!アナザー』の『ブレイズ・レイヴン二号機』付き最新刊、そして『1/100HG ガンダムダブルエックス』の塗装に使おうと思っている塗料や溶剤も届きました。
 まずはレギュラーなラッカー塗料の希釈用として『ブラシマスター』を購入してみました。最初からリターダーが入っているらしいので、リターダーの混入を忘れずに済むのが嬉しいかな、と。
 それとシルバー系の塗料を『Mr.メタリックカラーGX ラフシルバー』『ガイアカラー Ex-シルバー』の二種類を購入しています。そのまま塗装する為というよりクリアー系の下地や、他の色と混色してメタリックな感に仕上げる為に使おうと思っている塗料ですが、とりあえず近日中にテストしてみて、使用感を確認しようと思っています。

 で、それはさて置き。
 またしても周回遅れですが、とりあえず『ハンチョウ6』の感想が仕上がりました。
 ただでさえ少ない押上分署の面子が(一応一時的という事らしいですが)減ったのですが、今回に限って言えばそう悪くない処置だったかな、と思います。

 気に入った話の割にはさくっと仕上げた感想ですが、読んで頂ける方は続きからよろしくお願いします。


続きを読む >>
スポンサーサイト

■(ネタバレ有)『ハンチョウ6~警視庁安積班~』第03話を観ました。

 うーん、仕事が楽だ。
 先月末辺りから、普段なら別の仕事の片手間状態で進めるような仕事しか来てません。
 まあ年末年始ラッシュが一段落している時分ですから、毎年この時期はこんな物なんですけどね。
 そしてまた、今月半ばから末辺りから新学期狙いの新商品ラッシュの準備があるから忙しくなると思います。
 今のうちに暇を満喫しとかないとですね。

 さて、ドラマ関係の感想ですが……うかうかしていると二週遅れになりそうな勢いではありますが、ぼちぼちと書き連ねていくつもりですので、よろしければ気長にお待ち頂けますと幸いです。
 それでは今回は『ハンチョウ シリーズ6』3話の感想です。
 お読み頂ける方は、続きからよろしくお願いします。


続きを読む >>

■(ネタバレ有)『ハンチョウ6~警視庁安積班~』第01&02話を観ました。

 痛てててて……何だか異様に左肩が痛いです。
 正確には、左肩を動かす時に使う肩胛骨や腋近くにある筋や腱が痛いです。
 最近、キーボードはノートPCの物しか使ってなかった所為か、エルゴノミクスカーブとやらが採用されているキーボードに拒否反応でも出ているんでしょうか?
 うーん、普通に真っ直ぐになっているキーボードなら、マシになりますかね?

 まあ、それはさて置くとして、今回は『ハンチョウ』です。
 割と色々もの申したい事もあるのですが……差し当たって公式の『絶対、面白い物を作ってみせる!』という豪語に期待したいと思います。
 またしても初っぱなから前後編ですが、本編の感想はまた、続きからお願いします。


続きを読む >>

プロフィール

雅人(みやひと)

Author:雅人(みやひと)
読書と小説やSS類の執筆、ホビーキットの製作撮影と刑事ドラマの鑑賞が趣味のオッサンです。
本館『雑記処 雅庵』では、自筆の一次/二次創作小説を掲載しています。

カテゴリーツリー

ブロとも申請フォーム

カレンダー

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ(タブ)

検索フォーム

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。