FC2ブログ
ノキシジル
■その他のキット・ホビー

■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■『figma アイギス(P4U版)』で、遊んでみました。

 さて、まずは誰も欲していない私の近況ですが……とりあえず新発売のLBXキット『ドットフェイサー』『オーヴェイン』『ガウンタ・イゼルファー』購入しました。箱や取説見てニヨニヨしているアブナイおっさん状態です。
 ただ……一緒に購入したドットフェイサーとガウンタ・イゼルファー用のカスタムステッカーの貼付例を見た姪っ子に、ステッカーごとガウンタ・イゼルファーを奪われました(笑)
 いやまあ正確には、彼女が自分の小遣いで、私が買ってきたキットとステッカーを買い取った的な形なのですが。
 自分で新品を買ってきたらいいのに、と思わなくもないですが、家からLBXキットが置いている店までそこそこ距離がありますし、彼女はまだ自転車乗れませんし、それにかなり交通量の多い国道を通らないといけませんから、一人で行かせるにはちょいと心配ですから、まあいいかな、と。
 ざっと取説見た感じでは、それ程ハードな組み立てを要求される感じでは無かったので、彼女のレベルアップには丁度良いかも知れません。先日、彼女のお爺ちゃんお婆ちゃんから貰った小遣いでLBXニッパーも買ってましたしね。
 格好良くできたら写真撮って良いそうなので、私的にも楽しみです。
 姪っ子の話ついでに、あまり話題に出してない甥っ子の話もしてしまいますが……何が切っ掛けなのか私は知らないのですが、最近彼はTCGの『ヴァンガード』にハマり出したらしいです。アニメもガッツリ見てるとか。
 ただ、流石に好みのデッキを構成できるほどカードを買うお金は小学二年生には厳しかったようで、代わりに珍しく、親にねだって3DSのゲームを買って貰ったそうです。
 ……丁度、私が買おうかなと思っていたゲームです(笑)
 とりあえず、3DS本体とゲームを買った時点で対戦者に困る事態は無くなったかな……という話を従姉夫妻にしたんですが、そうしたら。
 「そんなら、私らとも対戦して!」
 オタク夫妻め(笑)
 自分達用の3DSとソフト用意しなさい、と言っておきましたが、本当に用意しそうで恐いです(笑)


 さて、ヤモメ男の血縁一家の話は兎も角、今回は『figma アイギス(P4U版)』のレビューです。
 と言っても、本当に武装のアームの保持力が酷くて、ポージングは諦めてしまいました(苦笑)
 ダブルエックスから続いて、連続二回目の失態申し訳ありません。
 でも、触ってみたら分かるよ、本当に酷いんだよ……と、愚痴と言い訳を並べ立てておきます。

画像

『特務部隊『シャドウワーカー』隊員番号五番・アイギス、出動であります!』

 『P3』本編から三年後(『P3FES』との関連は不明)にして、『P4』本編から一年後、特務部隊『シャドウワーカー』の幹部として活動している、少し大人びたアイギス。
 『P3』本編後もシャドウ関連の案件処理に立ち回っており、精神的にも成長している。
 国内で実に十年目となる航空機ハイジャック事件を切っ掛けに、彼女も稲羽市へ赴き、そして『テレビの中』へ……

 ……ちなみに背面にとっちらかってる武装類は、避け忘れではありません(笑)
 一応『武装をパージした後』という撮影的設定があるのですが……中々そうにも見えませんね(苦笑)
 各部アームをバラせば良かったか、と今更気付く愚か者……
 それはさて置き、アイギスと言えば外せない、敬礼ポーズを最初に置いてみました。それらしく見えるでしょうか?
 もう少し腕が下に下がれば……

 とりあえず少ないですが、もう少しばかり細かい内容は、いつも通り続きからです。
 見てやろうという奇特な方は、そちらからお願いします。


続きを読む >>
スポンサーサイト

■『ROBOT魂 SIDE-AS シャドウ(輸出仕様)』で遊んでみました。

 PBWマスター試験、期限ギリギリでしたが課題の提出終わりました。一時は完成させられるか相当焦りましたが、何とか形にできて良かったです。
 『相棒Eleven』の感想とか、まだ書いていない記事が残っていますが、プレバンからつい先日届いたばかりという事で、『ROBOT魂 SIDE-AS シャドウ(輸出仕様)』を先にやっつける事にしました。
 主人公『市之瀬達哉』が初めて搭乗した機体で、その後も様々なキャラが扱う機体なのですが、何故か一般販売でなくプレバンからの発売となりました。しかも『ブレイズ・レイヴン』の専用近接戦用装備『ドラゴンフライ』が同梱されているという謎仕様(笑)
 どういう販売戦略で発売されたんでしょうね、この子……

画像
 設定的にはM9『ガーンズバック』或いは『オリジナルガーンズ』と呼ばれる機体と双璧をなす第三世代ASで、『オリジナルガーンズ』より装甲は薄いものの運動性に勝るそうです。
 わざわざ『輸出仕様』と冠されているのは、輸出用の機体はその戦略上、ロシアオリジナルスペックよりダウンスペックされたものを出荷しているからだそうで。
 尤も『D.O.M.S』では純正の部品を独自ルートから手に入れており、リミッターを外す事でオリジナルと同等のスペックを叩き出す事が可能なのだとか。
 ちなみに前作より10年後の世界である『アナザー』ではM9も完全実用化されているのですが、『ミスリル』で使用していたM9とは外見からして割と別物で、『ミスリル仕様M9』を知るメリッサ・マオなどは『あんなデブでのろまなM9、本当のM9じゃない』と一刀両断しています。
 シャドウの方が出番的にも多いのは、『仮想敵』を請け負う『D.O.M.S』の仕事の都合上というより、マオの美的感覚が優先されているからではないだろうか、とか勘ぐったりもしています(笑)
 実際、シンプルながらも結構洗練されていて、動かすと意外と格好良いんですよね、このシャドウ。

 『プレミアムバンダイ』限定という事で、手に入れている方は意外と少ないようですが、AS好きで『ブレイズ・レイヴン』を持っている方には凄いお勧めな内容になっていました。
 内容的にはまた、続きからよろしくお願いします。


続きを読む >>

■『D-Arts 伊邪那岐大神』で遊んでみました。

 現状、まだ注文した塗料やツールの類が届いていないので、アキレスD9の武器の塗装作業には入れていません。
 予定では明日に届く筈なので、届いて破損などの検分をしてから作業に入る、という感じでしょうか。
 一応ネット通販で注文する前に、近所で一番その手の品揃えが豊富なジョーシンに行って、目的のガイアカラーを探してみたのですが、欲しい色はことごとく売り切れていたのですよね……
 ちなみに、私は基本ネット通販でもジョーシンのサイトを利用しています。店舗でもwebでもポイントが貯まりますし、そのポイントは店舗でもwebでも使えるので、ジョーシンが近くにあるから便利良いんですよ。webの方は意外と品揃え良いですしね。

 そんな訳で、足踏みしているアキレスD9の代わりに、ガイアカラーなどを探している最中、店頭で見つけてゲットしてきた『D-Arts 伊邪那岐大神』を、今回はちょいと紹介したいと思います。

画像
「なら見せてやる。人間の……可能性を!」

 この『伊邪那岐大神』の出典は『Persona4』シリーズ。ある意味隠しペルソナで、『GOLDEN』では二周目以降でしか作れません。
 要求されるLVも91以上と非常に高く、しかも全書に登録されないという鬼仕様。
 更に初期ステータスは全ペルソナで一番高いとは言え、スキルや属性耐性が残念気味な今イチ仕様。もうちょっと強くても良かったんじゃないかと思っているのは私だけではないはずです。
 ただ、『残念なイケメンペルソナ』と呼ばれる事もあるだけあって、ルックスは非常に格好良いと思います。主人公の初期ペルソナである『イザナギ』が転生した姿という事で、ある程度そのデザインコンセプトは引き継がれていますが、更にスマートに、そしてフォーマルな姿に生まれ変わっています。

 とりあえず、フィギュアの事中心に、もう少し続きます。
 読んでやろうという奇特な方は、続きからよろしくお願いします。



続きを読む >>

■『ROBOT魂 SIDE-AS ブレイズ・レイヴン』動かしてみました。

 第一巻の発売日に小説を入手し損ねて以来、どうにも今イチご縁のない『フルメタル・パニック!アナザー』ですが、本編を手に入れる前に作中の主役機である『ブレイズ・レイヴン』をゲットしてみました。
 今度はうっかり出遅れたら本当に手に入らない可能性があったので、予約して手に入れました。まだ本編読んだ事無いのに(苦笑)
 本編を熟読しているヘヴィファンで、この子を手に入れられなかった方には申し訳ないです。まあそういう方は予約なさっていると思いますが……

画像

 ……うん。本編未読だから、劇中の設定や活躍、エピソードが分からなくて書く事がない(苦笑)
 ぶっちゃけ『格好良いから買った』という感じでしたからね……
 とりあえず、イラストやテストショットで抱いていた『スマートな機体』とは違い、意外とマッシブな造詣であった事を踏まえて、マッシブなイメージを醸し出せそうなポージングでワンショット撮ってみました。

 あまり枚数ありませんが、他の写真は続きから。

続きを読む >>

プロフィール

雅人(みやひと)

Author:雅人(みやひと)
読書と小説やSS類の執筆、ホビーキットの製作撮影と刑事ドラマの鑑賞が趣味のオッサンです。
本館『雑記処 雅庵』では、自筆の一次/二次創作小説を掲載しています。

カテゴリーツリー

ブロとも申請フォーム

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ(タブ)

検索フォーム

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。