FC2ブログ
ノキシジル
■2015年01月

■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■『ガンダムビルドファイターズエース』購入しました。

 今日『ガンダムエース』の増刊である『ガンダムビルドファイターズエース』を購入しました。
 岸和田市はあまり書店には恵まれていないので(店舗数はそこそこありますが、小規模店舗やテナントばかり)実店舗には置いていないかなと危惧していましたが、無事に発見できました。

 という訳で、今回は『ガンダムビルドファイターズエース』のプチ感想を書こうと思います。
 呼んで頂ける方は、記事タイトルか『続きを読む』をクリックして、折り返しをお開き下さい。
続きを読む >>
スポンサーサイト

■駄目だ、思い出せない…

 さて…実は数ヶ月前から気になっている事があります。
 これが事実なら、中々良い耳寄り情報だと思うのですが…情報の出元が思い出せず、色々探してみたのですが…さっぱり見つからないので、もう諦めました(苦笑)

 で、その情報が何なのかと言いますと。
『接着剤で時折起こる白化は、実は塗装のカブリと同じ原理。だから接着剤で合わせ目消しを行う時は、湿気の少ない時に行うのがベター』
 という物です。
 何処かの雑誌に、唐突にしれっと書いてあったんですよね…
 ただ、その雑誌が何で、いつ掲載された記事なのかが全く思い出せず、ここ何ヶ月か可能な限り探してみたのですが、見つかりませんで。
 故に『雑誌○○の、△月号に載ってましたよ!』と言えないので確定情報としてお届けできませんが、こういう事を見聞きしましたとだけ、報告させて頂きます。
 まあ、信じて頂けるも良し、数多ある都市伝説(?)のひとつと思って頂くも良しという事で。

 …あ、今『ガンダムブレイカー2』の体験版をやってます。
 ガッツリパーツ集めやウェポンビルドをやってるんで遅々とした進行ですが、もうすぐ体験版の範囲は遊び尽くせそうなので、その時に軽いレビューも兼ねて、報告させて頂きますね。

■新年、明けましておめでとうございます!

 まずは新年、明けましておめでとうございます!
 旧年中は色々な方にお世話になりまして、どうもありがとうございました。
 よろしければ今年も、どうかよろしくお願いします。 

 とりあえず…間に合いました。『年内中にビルドバーニングを完成させる』という誓い!
 12/31ですけどね、完成したの(笑)
 こんな感じに仕上がりましたので、ご覧下さい。

ビルドバーニング_01

 パーツも少ないし、大して難度も高くないキットだったのですが…
 ちょい拘ってみると意外と手間が増えまして、少々手こずってしまいました。
 無駄に一番拘ったのは、手の甲にあるスリット部奥にある発光部分。ここの処理をどうするか、ずっと悩んでました。
 アニメでは奥だけがクリアパーツと同じ色に光っていましたが、パッケージや取説、ホビー誌等の作例では全面が黒く塗り潰されていて、どちらに併せるか延々と悩んでたんですよね…
 結果、その中間の『蛍光塗料で全面塗り潰す』を選びましたが…その成果、出てますかね?(苦笑)
 しかもこれ、地味にハンドパーツ全種類、青とオレンジの両方を用意してたりします。
 作業中、ずっと『馬鹿じゃないか、私?』という思いがグルグルしてました(笑)

 さて、今年の抱負としては…もうちょい、更新の頻度を上げたいですね。
 去年もそうでしたが、キット製作以外のホビーにも手を付けている都合上、キット関係ばかりで更新というのは最早難しそうなので、例えばゲーム等の進捗や感想といった『キット製作以外のホビー』の事も記事にして、より色々な方に楽しんで頂けたら良いなと思っております。
 後…SSで良いので、できれば何か書き物系を数本書き上げたいな、と。
 頭の中には、アイディアというか妄想(笑)が結構溜まっているので、そいつを文章に起こしてやればいけそうな気がするんですよね。
 ブログのお客様には需要少ないと思いますが、サイトの方ではそれなりに需要ありますし、とりあえず書きたい事を書いて、それで発起できれば続き物も書けるかな、と、雑な事を考えてます(苦笑)

 それでは最後に改めて。
 皆さま、旧年中はお世話になりました。
 今年もまた、どうぞよろしくお願いします。

プロフィール

雅人(みやひと)

Author:雅人(みやひと)
読書と小説やSS類の執筆、ホビーキットの製作撮影と刑事ドラマの鑑賞が趣味のオッサンです。
本館『雑記処 雅庵』では、自筆の一次/二次創作小説を掲載しています。

カテゴリーツリー

ブロとも申請フォーム

カレンダー

12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ(タブ)

検索フォーム

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。