FC2ブログ
ノキシジル
■2015年05月

■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■『デジモンストーリー サイバースルゥース』始めてます。

 最近『デジモンストーリー サイバースルゥース』が楽しくて仕方ないです。図鑑埋めるの超楽しい。
 ぶっちゃけストーリー的には序盤も良い所なので、強いデジモンを育ててもパーティに入れられなくて難儀してたりするんですが(笑)
 ただまあ、ヌメモン系とかスカモン系は、なんでこんな奴等をデザインしたのかと作った人に問い詰めたくなるくらい下品なんですが…この辺はやはり、元々は子供向けの作品だったって事ですかね。
 プラチナスカモンとかは、獲得経験値二倍のスキルを持っているんですが…心の底から使いたくない。理由は画像検索して頂ければ分かって頂けるかと。
 こういう細かい所に不満はありますが、ゲーム自体は面白いですしストーリーも今の所悪くない。更にデジモンをファームに預けていれば勝手にレベルが上がって行ってくれるので、レベル上げの為の戦闘をしなくても育成できるのが良いですね。
 まあ、預けたままにし過ぎて、パーティメンバーよりファーム組の方がLV上がってしまって、あれ?となる事もあるんですが(笑)
 また無闇にデジモンを進化させた結果、メモリ(パーティコスト)が全然足りなくなる事も。(←計画性ゼロ)
 後…一体ごとに特訓で上げられるステータス総量も決まってるんですね。これが一番意外かつ悩み所であったりします。
 特訓で上げた分のステータスを下げるアイテムとか、何に使うんだろうと思ってたんですが、こういう使い道だったのか、と。
 私はデジモン初心者なので、誰々が強いとか、何処何処の作品ではこう扱われてたとか、そういうのは全く知らないのですが、このゲームは中々良いと思います。
 強いて難を言うなら、女性キャラの服装は何であんなに異常露出なのか、でしょうか。女主のスカート短っ!と思ってたら、他のキャラはスカート短いどころの話じゃなかったという…(笑)
 ま、いつ頃になったらクリアできるのか分からない程スローペースですが、ぼちぼち楽しみながら進めていこうかと思います。
スポンサーサイト

プロフィール

雅人(みやひと)

Author:雅人(みやひと)
読書と小説やSS類の執筆、ホビーキットの製作撮影と刑事ドラマの鑑賞が趣味のオッサンです。
本館『雑記処 雅庵』では、自筆の一次/二次創作小説を掲載しています。

カテゴリーツリー

ブロとも申請フォーム

カレンダー

04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ(タブ)

検索フォーム

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。