FC2ブログ
ノキシジル

■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■『カレトヴルッフ炎』完成しました。

 製作を開始した頃に想像していたより、かなり大変でしたが…『カレトヴルッフ炎』完成しました。
 少し考えたら、先に気付くべきでしたよね。ノーマルのパーツに加えて追加パーツがあるのだから、その分だけ製作に時間と手間がかかる事を(苦笑)
 ま、何とか完成させる事ができましたので、とりあえずは良しとしておきます。
 とりあえず製作した三基、適当に組み替えて写真を撮りました。
 試験的にまた折り返した先に掲載していますので、よろしければご覧下さい。


カレトヴルッフ炎_02

 先に掲載した記事の通り、オリジナル(?)では赤だったラインを青で塗装し、レンズ部分もノーマルのカレトヴルッフと同様にグリーンのサイトレンズを使用しました。
 その分、単体では地味になってしまいましたが…その分シックなタイプの機体には合わせやすいかな、と思います。
 また見本では色を置いていた部分、例えば『ビームライフル炎』の一部など、あえて塗らなかったという部分も少々存在しています。
 勿論手抜きではなく『ここ、組み替えの時に頻繁に擦れそうだ』と思った部分が大半で、後の残り少しは『そちらの方が格好良さそうだ』という判断です。ここら辺は見る人に依り評価は異なりそうですが…

 ただ、パーツが増えた事で組み替えの幅が大きく広がったと思っていたのですが…実際に組み替えてみようとすると、意外と『指定箇所にしか組めない』パーツばかりで、そこは残念でしたね…
 例えば、ライフル砲身とガトリングガンを互いに入れ替えるだけでも、結構印象変わると思うのですが…残念ながら指定位置にしか接続できませんでした。
 一応、ノーマルのカレトヴルッフから引き続き採用された大小のブレード刃を組み合わせる事で、ある程度バリエーションを広げられますが、ライフル砲身と大ブレードなど、互いに干渉してしまうパーツもあったりで、こちらも『どれでも合わせられる』という訳には行きませんでした。

 少々期待しすぎた分、残念であった部分もありますが、少しばかりこじつけと言うか強引な感じもあった『Gモード』をブラッシュアップさせて、ハッタリが利いた長銃身の大型ライフルに組み替え可能になった事で、遊びの幅は間違いなく広がったと思います。
 キットそのままだと真っ白で面白味のない代物ですが、逆に言えばオリジナルパターンの塗装が容易だという事でもあります。ちゃんと墨入れして塗装すればかなりのハイディティールに仕上がりますので、しっかり手を加えてあげて下さい。

 それでは、今回はこの辺で。
 この記事をご覧頂き、ありがとうございました。
スポンサーサイト

■コメント

■Re:『カレトヴルッフ炎』完成しました。 [シンニィ]

こんにちは。
ブログ休止状態だったため、コメントが遅くなりすみません。
リンク追加ありがとうございます!
早速私の方にもリンク追加させていただきました。

カレトヴルッフ、いいですね。
雅人さんの言うところの、
手抜きではなく『ここ、組み替えの時に頻繁に擦れそうだ』と思った部分が大半で、後の残り少しは『そちらの方が格好良さそうだ』という判断です。
完全固定物ではないこういった物の場合、素晴らしく適切な処置だと思います。
まったく同感です。
レンズ等のピンポイントのディテールアップとスミイレで見栄えも格段に良くなりますね。

■シンニィさんへ [雅人]

シンニィさん、こんにちは。
最近ブログが更新されていないな、と思っていましたが…
先日まで休止中だったのですね。
更新再開されるようで良かったです。
そして、相互リンクありがとうございました。

カレトヴルッフは良いですよー。
まさに『手を加えただけ、それに応えてくれる』感じで楽しいです。
結構大変ですが、その分完成した物を眺めるのは凄く幸せですよ(笑)
サイズ的にはLBXにも丁度良いのですが、ハンドパーツ的に難しいですね…

組み替えの問題的には『ガチャガチャ組み替える方がおかしい』と
言われる事も多いのですが、私は色々ポージングして遊びたい人なので、
塗装剥げは気になりますからね。
シンニィさんに同意して頂けたのは嬉しいです。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

雅人(みやひと)

Author:雅人(みやひと)
読書と小説やSS類の執筆、ホビーキットの製作撮影と刑事ドラマの鑑賞が趣味のオッサンです。
本館『雑記処 雅庵』では、自筆の一次/二次創作小説を掲載しています。

カテゴリーツリー

ブロとも申請フォーム

カレンダー

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ(タブ)

検索フォーム

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。