FC2ブログ
ノキシジル

■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■『LBXジェネラル』、完成しました。(素組みプラス墨入れ仕上げ)

 今月発売されたLBXキットは『ゼウス』と『ジェネラル』なのですが、うーむ、専らレビューされているのはゼウスばかりなんですよね……
 まあゼウスは今まさに活躍しているLBXですから、旬といえば旬なのですが、そればっかりだと面白くない。
 そんな天の邪鬼根性を発揮して、私はまずジェネラルから組む事にしました。

 写真と残りは、続きからどうぞ。



LBXジェネラル_01
 刮目せよ地球人類! これがお前達が宇宙に済む民にもたらした苦しみだ!
 ……意味が分かりませんね、ごめんなさい(汗)そもそも元ネタが分かる方、いらっしゃるのかな……?
 なお無印38話の、八神さんとジェネラルが大見得切る時の台詞は、レビューを書く時のポージングに取っておこうと思ってます(笑)

 それはさて置き、どうでしょう? ゼウスの良質な作りと比してみても、おさおさ見劣りしないフォルムですよ。
 上手く『LBXジェネラル』を立体化していると思います。
 まあぶっちゃけると、シーサーペントからの発展キットなんですが、ここまで来ると割と別物ですね。
 ちなみに、ジェネラルの設計を元にシーサーペントが製作されたという、キットとは逆の道順ながら設定的にも関連があったりします。
 しかし、シーサーペントくん、意外な所でお手柄ですね……まさか今になって、ジェネラルが立体化されるとは思いませんでした。
 しかも模型的にも結構優秀です。残念ながらエンブレ―ビングはシール表現ですが、代わりに肉抜きが露出する箇所が恐ろしく少ないです。シーサーペントにあった耳元の肉抜き部分も別パーツで隠れていたりと、かなりカバーされています。結局私が気付いた箇所は、爪先部分だけでした。肉抜き埋め作業は結構時間がかかるので、これは有り難い仕様だと思います。

 もう少し詳しいレビューはまた後日に書きますが、とりあえず『組みました!』の報告だけ、先にさせて頂きました。
 レビューも週末頃には上げられるようにしたいと思いますので、よろしければそちらも読んで頂けると嬉しいです。
スポンサーサイト

■コメント

■いいですね~! [michi]

こんにちは~m(__)m
ジェネラルいいですね~!なかなかの存在感!!
確かにこの時期に出されるのは遅いですよね。
Wになってから登場してましたっけ?
八神さんも総理大臣や宇崎さんの陰で動き回っているだけで
LBX使っていなかったような・・・
と言うことはまだ立体化されていない古い機体(古いが正しいのかな?)
も出る可能性あったりしますかね?バンダイさんよろしくですね!

ジェネラルはいろいろプラ板で遊びたいと思っているのですが
いまだに手に入れておりません・・・
組み上がった物を見せて頂き仕事さぼって買いに行きたい気分になっております。

詳しレビュー楽しみにしております。

>刮目せよ地球人類! これがお前達が宇宙に済む民にもたらした苦しみだ!
わかりません・・・
地球人類、宇宙に住む民、ということはおそらくガンダム系ですかね~?
答え教えてくださいm(__)m

■michiさんへ [雅人]

 私はLBXキットの中では初めてブロウラーフレームの機体を組んだのですが、良い感じなボリュームですね。
 ジェネラル、想像以上に格好良いです。
 まあWに限らず、ジェネラルの活躍していた時間ってそう多くないのですが、私的にはかなり印象的な機体だったりします。
 一応現時点では、Wでも28話と29話で戦っていますが『味方LBXの中の一機』という感じでしたので、また『ジェネラルらしい活躍』が見たいですね。
 折角、こうしてキット化されたんですし。
 なお、私も『キット化されていない昔(?)の機体』のうち、是非キット化されて欲しい機体が一機。
 『ジャンヌ・D』!
 この子は是非、キット化されて欲しいです。
 味方パーティ機の中で唯一、キット化されていないんですよね…
 バンダイさん、よろしくお願いします。

 私も、ジェネラルはディティールアップさせたいなと思ってます。
 残念ながら、私の腕ではエンブレ―ビングを全塗装するのは厳しいですが、脚部のブースターを市販のバーニアパーツと交換してみたいな、と。
 尤も、ここは膝関節のパーツを固定する部分と一体になっている感じなので、慎重にいかないといけないのですが…

>刮目せよ地球人類! これがお前達が宇宙に済む民にもたらした苦しみだ!
 これは『ガンダムX』の14話、ステージボスであるノモア市長=ドーラット博士の台詞です。
 彼を熱演した中田和宏さん、ああいうイカレたインテリみたいな役は凄いお上手なんですよ。
 世間ではあまり評価されてませんが、私は大好きだったりします。ガンダムX。
 ガロードとティファがセットになっているフィギュアとか出たら、高確率で買いそうです(笑)
 まあその前に、ダブルエックスの再キット化ですけどね…

■ジャンヌ・D! [michi]

雅人様

こんにちは~m(__)m
「ジャンヌ・D」出てほしいですよね~!!
urahana3師匠のところでも何度か話題になりましてよね~!!
最近複雑な形は確かに少ないです・・・
パンドラやナイトメアを発展させれば何とかなりそうですねど・・・
立体化さえしてくれれば、こちらで悩みながら何とか塗るので
バンダイさんよろしくお願いしますm(__)mですね。
最近良くバンダイさんにお願い事をしているような気がします。
確かに味方で出ていないのジャンヌ・Dだけになりましたね。
これじゃ~ガンダム・チームで百式が出ていないようなもの?ちがうかな?

あのセリフはガンダムXでしたか~!!
教えて頂いたのに申し訳ないです・・・だいぶ前に見てうろ覚え状態です。
あのジャンク屋でモビルスーツが手に入る世界観は面白かったですね。
アニマックスでまた放送しないかな~。

次回の更新を楽しみにしておりますm(__)m

■michiさんへ [雅人]

 ジャンヌ・Dは本当欲しいのですよ…リュウビは無事立体化されたので、余計に。
 何だか色々ジンクスとか販売実績の都合があるみたいですが、ジェシカ共々結構人気あるので、出たら結構行けると思うんですが…
 ストライダーフレームにおける間接の問題もあるかもですが、そうしたら私は、素組みと改造用に二つ買う予定です(笑)

 ガンダムXは幸いレンタルDVDになっているので、ご興味がおありでしたら見てみて下さい(笑)
 メインレギュラークラスのキャラが一人も死なない、珍しいガンダムです。
 ジャンク屋にMSを売り飛ばしたり、逆に購入できたりという設定や世界観あっての事ではありますが、個人的にはやはり、『ガンダム、売るよ!』が衝撃的でした。
 主役MSのガンダムXを競売にかけるとか、ガンダムでなくても中々無いですよ(笑)

■Re:『LBXジェネラル』、完成しました。(素組みプラス墨入れ仕上げ) [urahana3]

こんにちは~。
思えば、コメントお初ですね。これでみんなFC2仲間ですね~(笑)

ジェネラルは一応素組をジョーシンで見たのですが、薄紫が随分薄すぎて浮いてますね;;

11月に入ったら依頼用のジェネラルをやる予定です。

それはそうと・・・ガンダムX!
私も大好きです~(^.^)
最初の3話くらいは「あちゃーつまらんコレ」とか思ってましたが、惰性で見続けてるうちにすっかりハマりましたよ。

イカレ兄弟はちょっと安直すぎるキャラですが;;
あと、ガロードの声がオッサンすぎて吹きだした覚えがあります(笑)
今ユニコーンでアルベルトの声やってますよね。うん、あれこそ適役。
少年の役とか詐欺すぎです(笑)

確かに、あんまり人が死なないガンダムでしたね~。

■urahana3さんへ [雅人]

 こんばんは~。コメント、ありがとうございます。
 言われてみれば、確かにお初でしたね。とりあえず何かありましたら、お気軽に書き込んで下さい(笑)

 ジェネラルのあの薄紫の成形色、実は地味にアニメでの発色によく似てるんですよ。ただ実際の模型での発色には、残念ながらあまり向いていない色ですね…
 公式サイトで塗り替えられていた、グレーっぽい色の方が、模型的には格好良いかも知れません。
 尤も、照明次第で印象が変わるかも知れないのですが。

 ガンダムX、私は6話の『不愉快だわ…』が初見だったのですが、予告の『ガンダム、売るよ!』で度肝を抜かれて以来、すっかりハマってしまいました(笑)
 フロスト兄弟は、安直というか小物過ぎますね。最終話付近、何であんなに権力を持てたのかが不思議でなりません。言ってる事が小物過ぎで、逆に分かり易かったんでしょうか?
 まあ、ブラッドマンやザイデルが更にウザかったので、毒が希釈されてる印象もありましたが…
 後、良く言われているどころか、ご本人まで認めていましたが、ガロードってオッサン声ですかね?
 実は私、オンエアどころか初回のDVD-BOXまで持っていますが、それでもオッサン声という印象が無かったりします。何度そう聞いても、未だに首を傾げてますね…
 どちらかと言うと、トニヤやサラが十代終盤という事の方が違和感あった気がします。

 ユニコーンは完結したら一気観する予定だったのですが、6で終わりと聞いていたのに、どうやら7までやるみたいですね…来年中に完結するんでしょうか?(苦笑)
 『ニュータイプという幻想を打ち砕く牙』というガンダムXっぽいフレーズを聞いて以来、結構興味が湧いているのですが。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

雅人(みやひと)

Author:雅人(みやひと)
読書と小説やSS類の執筆、ホビーキットの製作撮影と刑事ドラマの鑑賞が趣味のオッサンです。
本館『雑記処 雅庵』では、自筆の一次/二次創作小説を掲載しています。

カテゴリーツリー

ブロとも申請フォーム

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ(タブ)

検索フォーム

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。