FC2ブログ
ノキシジル

■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■ちょっとしたご報告・その二。

 元日の目標の一つとして挙げていた『積みプラモを無くす』ですが、とりあえずオーディーンMk-2の他に赤パンドラも組み終える事が出来ました。
 ……が! そこでちょっと問題が。
 赤パンドラ、シールが上手く貼れない!!(泣)
 やっぱり曲面や多連段差がある所にシールを貼るのは難しいですね……一度キレそうになって、接着剤で添付面を溶かして無理矢理貼ってやろうとした事もあったのですが、それも失敗。むしろプラ面が溶けてしまって酷い事に。
 結局その部位は部品請求で取り寄せて、シールの部分は基本的に塗装で仕上げようかと思います。
 白パンドラの前哨戦のつもりだったのですが、赤パンドラも完成してみたら結構格好良い事に気がついたので(笑)

 後は積む前に組んでしまいたいキットとして、再販分を購入した『1/100HG ガンダムダブルエックス』があります。
 通常版は、デイケアプログラム内の創作活動カリキュラムの時間で絶賛組み立て中です。と言っても差程進んではいませんが、少しずつ着実に進んでいます。
 問題はGファルコン同梱版。ダブルエックスだけなら兎も角ですが、Gファルコンがあるお陰で、塗装すべき箇所を見極めるのも結構な難事なんですよね……(苦笑)
 勿論、頑張って完成させますけどね。旧キットとは言え、ようやく手に入れたダブルエックスの立体物なんですから。
 ついでに言うと、私はこのキットを組むのは初めてだったりします。なので実はかなり新鮮です(笑)
 ありそうな話から都市伝説的な物まで、嫌な噂の類は多々ありますが、『ガンダムX』の中からMG化される機体が出る事を祈って、じっくりしっかりと、このダブルエックスを組んでいこうと思います。
スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

雅人(みやひと)

Author:雅人(みやひと)
読書と小説やSS類の執筆、ホビーキットの製作撮影と刑事ドラマの鑑賞が趣味のオッサンです。
本館『雑記処 雅庵』では、自筆の一次/二次創作小説を掲載しています。

カテゴリーツリー

ブロとも申請フォーム

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ(タブ)

検索フォーム

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。