ノキシジル

■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■『LBX ガウンタ・イゼルファー』姪っ子が作りました。

 先日話題に上げました、姪っ子が持って行った『ガウンタ・イゼルファー』ですが、彼女が仕上げて持ってきました。
 ひっじょーに、良い出来です! とりあえず、ご覧下さい!

LBX_ガウンタ・イゼルファー

 ゲートカットはニッパーオンリーなので、流石に所々ゲート跡が見られますが……小学二年生が仕上げたにしては、充分な出来だと思います。
 後、テトロンシールの貼り方も教えたんですが、水をくぐらせて貼った後、ちゃんと空気抜き出来なかったみたいで、一部気泡が入ってますが、そこを除けば綺麗に貼れてるんじゃないかな、と。ぶっちゃけ位置決めに関しては、私より上手いかもしれません。
 ちなみに額のシールを無くしてしまったらしく、そこはカスタムステッカーを代わりに貼ってあります。

 もうね、いっそこの子を借りてレビューしてしまおうかと、そんな無精な事を考えてしまいましたよ(笑)
 でも、ニッパーだけでも結構良い感じに出来る物ですね。こういう簡単仕上げで組み立てるのも、たまには良いかも知れないと思いました。
スポンサーサイト

■コメント

■末恐ろし〜姪っ子さん! [michi]

雅人様

こんばんは〜m(__)m
例のHFラクラク組んだ末恐ろし〜姪っ子さんですね!
見事な出来栄え!!
何よりドットフェイサーではなくガウンタ・イゼルファーにいったところも素晴らしいセンスでは!!
今度ガンプラだったら何作りたいか聞いてみてもらえませんか?

■雅人様へ [kou]

 良いですね(^^♪
 今でこそ、丁寧なゲート処理、合わせ目消し、塗装、スミ入れ。などと言った作りをしていますが、私も子供の頃はとにかく早く作って遊びたい。
 という気持ちで作っていました。姪っ子さんが作られたガウンタ・イゼルファーは良い出来ですね。カスタムステッカーを貼られて、楽しんで作られたのが伝わってきます。
 私は今でこそパッケージにあるような作品を作れるようになりましたが、その反面大人になると子供の頃にあった組み立てること作ることの楽しさが変わってきてしまっているのが分かります。
 姪っ子さんが作られたこれは、プラモを作ることの楽しさを、心から楽しまれた素晴らしい作品ですね。

■michiさんへ [雅人]

 michiさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

 楽々ではないですが、HF自力で組んだその姪っ子です(笑)
 良い出来でしょう! 近くで見るとゲート跡が結構気にはなるんですが、写真で見るとあまり気になりませんね。
 ちなみに何故ガウンタ・イゼルファーを選んだのかというと、カスタムステッカーの貼付見本見て『格好良い』と思ったかららしいです。
 アニメのドットフェイサーは好きらしいのですが、キットでは墨入れしないと締まらないので、私に任されました(笑)
 でもそろそろ、LBXの墨入れペンで良いから墨入れも教えたいですね。

 後、ガンプラだったら何が良いかというご質問ですが……
 最近ホビージャパンに載ったのも影響しているのか、『Ez-8』が良いとか言ってました。
 まあ元々、この子はあまりガンダム関係知らないですからね……雑誌で見て『これ』ってなってしまうみたいです。

■kouさんへ [雅人]

 kouさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

 そうですね……私も『格好良く作りたい!』という想いが、いつしか『格好良く作らねばならない』に変容していた気がします。
 でも姪っ子が、このガウンタ・イゼルファーを「見てみて!」と持ってきた時、真面目に『こういうのもアリだよな』と思いましたね……確かに細部はまだまだですが、『楽しんで作った結果、格好良い物が出来た』という良い見本を見せて貰った気になりました。
 特に額のステッカー。定型の物が無くても、代わりの物を貼るというセンスは、勉強したい物です。
 私もドットフェイサーは、彼女と同じニッパーオンリーのゲートカットをして、手軽な分楽しんで組み立てしようかなと思いました。
 勿論彼女に負けていられませんから、墨入れと部分塗装はしてみるつもりですが(笑)
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

雅人(みやひと)

Author:雅人(みやひと)
読書と小説やSS類の執筆、ホビーキットの製作撮影と刑事ドラマの鑑賞が趣味のオッサンです。
本館『雑記処 雅庵』では、自筆の一次/二次創作小説を掲載しています。

カテゴリーツリー

ブロとも申請フォーム

カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ(タブ)

検索フォーム

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。